団体見学・研修OBSERVE

【令和5年12月1日】日本下水道施設業協会の皆様にご来館頂きました。

2023.12.01(金曜日)掲載

日本下水道施設業協会 36名の皆さまが、広く知見を得るため建設技術展示館へ来館されました。
DXパークでの様々な体験、各社出展技術や災害対策車両の見学により、幅広い知識を得て頂けたようです。

見学月日

2023年12月1日(金)10:00~12:00

見学者

日本下水道施設業協会 36名

~見学者の感想~
・荒川の氾濫想定のビデオがよかったです。自宅近くのため対策が必要だと考えるきっかけになりました。
・初めて災害対策車両をみて勉強になりました。このような車があるとは知りませんでした。
・ドローン、レーザースキャナー、測量体験が実際に見れてよかったです。
・ドローンによる撮影、VRなど先進技術を体験できたので勉強になりました。
・関東大震災に関するブースがとても面白く勉強になりました。
・各社の技術を観れる機会がなかった為、大変参考になりました。
・建設技術がこのようにまとまって見学出来る事は良いと思いました。
・工事部で行っている事が理解できました。
・コンクリや土壌改良など、普段仕事をする上ではほとんど触れる事がない技術のため知見が広がる良い機会になりました。
・知らなかった技術について勉強できました 説明員の方の話はわかりやすかったです。
・体験型が多く見るだけでなかった為、勉強になりました。
・普段接する機会のないもの、技術に触れる事ができました。