団体見学・研修OBSERVE

【令和4年11月4日】浦安市民生委員・児童委員協議会の皆様に御来館頂きました

2022.12.28(水曜日)掲載

災害に対する備えや危機管理についての知識向上や、福祉に関する研修を行うために御来館下さいました。
防災講話では、ご質問を交えながら熱心に聴講して頂きました。

 

見学日時

2022年11月4日(金) 10:00~12:00

御見学者

浦安市民生委員・児童委員協議 23名様

 

~見学者の感想~

・時間不足で見る事が出来ないところがあったので、改めて来館したいと思いました

・三次元の時代になった事はわかった。マニアックな話でしたが、ドローンの技術がこれからは必要だし、3Dの技術も凄いものだとわかった
・様々な災害時に活躍して下さい。技術の進歩が素晴らしいです
・普段見学する事のない機材など多くの物に触れる事が出来、又私達の救援の為に次々と開発されている様子に頭の下がる思いが致しました