団体見学・研修OBSERVE

【令和5年6月14日】エデュテイメントスクール ムガムチュウの皆様にご来館頂きました。

2023.06.14(水曜日)掲載

エデュテイメントスクール ムガムチュウ 10名の皆さまが、社会科見学と体験学習に建設技術展示館へ来館されました。

車いす体験では、段差のある道を操作体験することにより、車椅子利用者の大変さを感じて頂けました。

見学月日

2023年6月14日(水)10:00~12:00

見学者

エデュテイメントスクール ムガムチュウ 10名

~ご見学者の感想~

・トラックにはいろいろな役割と種類がある事がわかった。
・工事車両を間近で見れてとても勉強になりました。又、機会がありましたら来たいです。
・車いすの大変さがわかった。
・VRや車や車いすなど、全部わかりやすかったし、おもしろかったです。車は、いろんな思いつきそうで思いつかないアイデアがよかったです。
・バリアフリー体験では、人生で2度目の車椅子に乗った。昔乗ったときは平面の道だったので、今回のような公道をイメージしたデコボコした道は、新鮮で運転も難しく、今後困っている人を見かけたら積極的に声をかけ助けたいと思いました。