団体見学・研修OBSERVE

【令和6年2月21日】川口市 芝東地区民生委員・児童委員の皆様にご来館頂きました。

2024.02.21(水曜日)掲載

川口市 芝東地区民生委員・児童委員 30名の皆さまが、車椅子体験を通してどのようなハードルを抱えているかを知り、民生委員の活動につなげていく為に建設技術展示館へ来館されました。

見学月日

2024年2月21日 10:00~12:00

見学者

川口市 芝東地区民生委員・児童委員 30名

~見学者の感想~
・車椅子体験が楽しかったです。腕の力がこんなにいるとは思いませんでした。
・2㎝の段差の大変さが体験できました。
・車椅子体験が初めてで、段差・スロープが見た目より大変なことを知りました。
・車椅子、大変力がいります。体験できて良かったです。
・これからの災害に備えたいと思います。動画を見て参考になりました。
・災害についてあらためて知る事ができました。
・実際の現場にいるような体験を味わえました。(DXぱーくにて)(3Dプリンターの映像にて)
・全国のインフラ整備等、技術の進歩と共にどんどん進めて欲しいと思いました。
・体験してみないとわからないことがわかりました。体験してみることは大切ですね!
・短い時間でしたが車椅子やパワーアシストスーツの体験ができてよかったです。
・災害はいつどのように起きるかわからないとのんびり思わず技術に頼らず日頃の自身の備え心構えが大切だと改めて思いました。
・普通に生活していてあまり考えなかった様な事に触れたり、それぞれの分野で様々な開発がされている事が知れて良かったです。