団体見学・研修OBSERVE

【令和6年1月12日】松戸市民生委員児童委員協議会広報委員会の皆様にご来館頂きました。

2024.01.12(金曜日)掲載

松戸市民生委員児童委員協議会広報委員会 16名の皆さまが、以下の3つを目的に建設技術展示館へ来館されました。
①地域防災に関する知見を獲得する ②バリアフリー体験により障がい者理解を深める ③見学・体験を通して得られたことを、広報誌紙面に掲載し会員間で共有する
災害についてのシミュレーションCG動画を視聴し、災害対策車両の大きさや機能を間近で見学し、初めてバリアフリー体験を経験し、更に災害や障害についての知見を深めて頂けました。

見学日

2024年1月12日(金)10:00~11:30

見学者

松戸市民生委員児童委員協議会広報委員会 16名

~見学者の感想~
・建設機械を間近で見れたので勉強になりました。
・じっくり学べました。特殊車を見る機会があり大変良かったです。いざという時活動していただける事がわかりました。有難うございました。
・普段目にすることが少ない災害対策車両を見られ、説明を聴いて災害時への対応を知ることができて良かったです。
・改めて建設、それに関する技術が習えました。災害時の対応についても素晴らしいと感心しました。今後も宜しくお願いします。
・車いすを押す体験は何度かしているが自分では初めてで、よい経験ができました。
・車椅子もこんなに大変だとは思いませんでした。災害車両の多さに感激しました。
・技術の進歩には驚きました。
・なかなか見学出来ないところを見せて頂きありがとうございました。とても良かったです。これからは見方が変わります。勉強になりました。
・知らないことを体験出来ました。またゆっくり来たいと思います。
・個人ではなかなか来ることのない所だと思います。良い体験をさせていただきました。