団体見学・研修OBSERVE

【令和5年11月29日】千葉県立安房拓心高等学校の皆様にご来館頂きました。

2023.11.29(水曜日)掲載

千葉県立安房拓心高等学校 21名の皆さまが、「校外学習」の一環として建設技術展示館へ来館されました。
災害対策車両や様々な出展技術の見学、またバリアフリーやVR等の体験をし、社会への視野を広げて頂けました。

見学月日

2023年11月29日(水)13:30~15:30

見学者

千葉県立安房拓心高等学校 21名

~見学者の感想~
・災害対策車両を知らなかったので、すごく勉強になりました。
・災害対策車両の種類が勉強になりました。
・災害を含めインフラ整備に関わることを学ぶ事ができました。
・車や実際に体験などをして勉強になりました。 ポリウレアがとてもすごくて感心しました。
・いろいろな体験ができました。 VRで実際に体験できて良かったです。
・動画で表していてとてもわかりやすかったです。
・将来の仕事の参考になりました。
・実際に目で見てわかるものがあり、よい勉強になりました。
・初めてバリアフリー体験をしていい経験になりました。そういう方を見かけて困っているようだったら助けようと思います。