団体見学・研修OBSERVE

【令和5年11月21日】品川女性防火の会の皆様にご来館頂きました。

2023.11.21(火曜日)掲載

品川女性防火の会 45名の皆さまが、女性防火組織の防災意識の啓発のための視察研修に建設技術展示館へ来館されました。
堤防が決壊した際の災害対策シミュレーションCGの動画を視聴したり、災害対策車両を間近で見られ、更に災害についての意識を高めて頂けました。

見学月日

2023年11月21日(火)10:00~11:15

見学者

品川女性防火の会 45名

~見学者の感想~
・映像がとてもわかりやすいかったです。
・建設技術など見る場所もなかったので、良かったです。
・子供達を連れて来たいと思いました。災害はいつ起こるかわかりませんが、その時の為にこんなに技術が進んでいるとは思いませんでした。ありがとうございました。
・災害の怖さを改めて知りました。色々な技術が進んでいますね。勉強になりました。
・地球温暖化で自然災害が今までにない事が起きるので、今日見たり聞いたりした事がとても勉強になりました。災害地で活躍されている方々に感謝の思いです。
・災害時をニュース等で見ますが、実際に使われている機関等を見て良かったです。
・テレビなどで、大変な作業だと思っていたのですが、車両など見て計画的に作業するのは大変だと改めて実感しました。
・普段接することのない車両や技術を身近に体験でき、興味深かったです。
・自分が知らない所で多くの方が携わり苦心して作り上げ助けられている事を深く感じました。
・知らない事がたくさんあり、勉強になりました。地域の方にお話しします。