団体見学・研修OBSERVE

【令和5年11月14日】日本大学理工学部交通システム工学科の皆様にご来館頂きました。

2023.11.14(火曜日)掲載

日本大学理工学部交通システム工学科 18名の皆さまが、ゼミナールの一環として建設技術展示館へ来館されました。
精密に作られた模型や触れられる展示物、アシストスーツの着用やVR等様々な体験を通して、座学以外の内容を感じ取って頂けたようです。

見学月日

2023年11月14日(火)14:00~15:40

見学者

日本大学理工学部交通システム工学科 18名

~見学者の感想~
・自分の知らない分野の技術が多くあり、説明も細かいためとても勉強になりました。
・出展企業のブースで様々な技術を知る事ができて良かったです。
・体験が実際に触れることができるものが多くてよかったです。
・私たちが普段の生活を知るインフラ整備や、災害訓練、防災対策などを広く学ぶことができたので、勉強になりました。また、普段は見れないポンプ車や対策本部車など貴重なものを見せて頂き、勉強になりました。
・私の知らない技術が幅広く紹介されていて、今後の構造物の進化が楽しみとなりました。また災害の技術がここまで進歩していることは知らない人も多いので広めていきたいと思います。
・私たちが勉強していることの応用がたくさん使われていたため、勉強をがんばろうと思いました。
・講義で学んだ技術以上に世の中の技術が進んでいるということを身をもって実感できました。
・動画で説明するブースが多くなったと思います。技術のポイントがわかりやすくなりました。