団体見学・研修OBSERVE

【令和5年11月8日】苫小牧高専創造工学科(都市・環境系)の皆様にご来館頂きました。

2023.11.08(水曜日)掲載

苫小牧高専創造工学科(都市・環境系) 48名の皆さまが、土木工学に関する最新の技術を体験し、進路選択の一助とするために建設技術展示館へ来館されました。
出展者による技術の聴講や、大学や企業の出展技術の見学により新しい知識を身につけ、またDXパークで最新技術を体験し、知見を広げて頂けました。

見学月日

2023年11月8日(水)14:30~16:00

見学者

苫小牧高専創造工学科(都市・環境系) 48名

~見学者の感想~
・普段体験できないVR・ARや、多々の企業が使用している機械やシステムを間近で見る事ができたから勉強になりました。
・色々な案が大学や企業が出ていて、そういう考えもできるのかと思い面白かったです。
・珍しい建築の話を聞けたので勉強になりました。
・色々な研究が見られて勉強になりました。
・今回初めて知った会社も多かった上に、水陸両用ブルドーザーが様々な活躍している事が知れてよかったです。
・自分の将来の仕事と深く関係のある内容だったため勉強になりました。
・学校で学んだ知識の応用を知る事ができました
・説明が楽しく、学生にも伝わりやすい言葉で面白く学べました。