団体見学・研修OBSERVE

【令和5年10月13日】神奈川県県土整備局DX推進プロジェクトチーム の皆様にご来館頂きました。

2023.10.13(金曜日)掲載

神奈川県県土整備局DX推進プロジェクトチーム 15名の皆さまが、業務そのものや働き方等を変革し、建設現場の生産性向上、インフラサービスを享受する県民の利便性向上や、職員の業務の効率化を推進するために建設技術展示館へ来館されました。
出展技術内容の拝聴や、DXパークの体験、展示ブースの見学等、様々な技術に触れて頂けました。

見学月日

2023年10月13日(金)13:30~16:00

見学者

神奈川県県土整備局DX推進プロジェクトチーム 15名

~見学者の感想~
・DXに関する国の取組の状況が良く分かりました。県の取組の中でも参考としていきたいと思います。
・新しい製品・工法が見られました。
・経験したことがないことに触れる事ができました。実施に体験することでより理解が深まりました。
・建設現場で行われている様々な取組について、実物や模型を参考にしながら見ることができ、それぞれどのような技術でできているのか理解できたため、参考になりました
・色々な企業の作ったビデオがとてもわかりやすいし、頭に入ってきます。とても楽しかったです。また来たいです。
・仕事に活かすことができるか勉強になりました。
・体験するのが一番理解できると思います。HPや紙資料ではなく、VRやデータ操作の体験が貴重でした。
・点群データの活用の仕方等イメージできるようになりました。