団体見学・研修OBSERVE

【令和5年8月25日】NPO法人子どもっとまつど の皆様にご来館頂きました。

2023.08.25(金曜日)掲載

NPO法人子どもっとまつど 36名の皆さまが、親子で交流し一緒に見学・体験をしに建設技術展示館へ来館されました。

親子で同じ体験をし、初めて触れたり見たりして、親子で共感して頂けました。

見学月日

2023年8月25日(金)13:00~15:00

見学者

NPO法人子どもっとまつど 36名

~見学者の感想~
・車椅子を実際に動かしてみて、少しの板などの障害物がとても不便であることを初めて知りました。

・思っていたよりすごく力を使ったり、目を閉じるのが怖かった。(バリアフリー体験)

・正確な距離と角度をどうやって測っているのだろうと不思議だった。(トータルステーション体験)

・実物を見て触れることが出来て勉強になりました。