団体見学・研修OBSERVE

【令和5年7月7日】草加市防火協会 の皆様にご来館頂きました。

2023.07.07(金曜日)掲載

草加市防災協会 42名の皆さまが、防災に関する研修というテーマで、建設技術展示館へ来館されました。
対策車両を見て、災害対策に関する活動を聞くことにより、今後の防災活動への意識を高められました。

見学月日

2023年7月7日(金)10:00~11:30

見学者

草加市防火協会 42名

~見学者の感想~
・普段見る事ができない物、知らなかった事を知れて楽しかったです。
・今後の防災に活かすことが出来ればよいと感じました。
・災害体験等が、もっと気軽にできると子供も含め、楽しく勉強できると思う。
・災害車両を見る事がなかったし、遠隔で操作できると知ってすごいと思いました。
・災害時は自衛隊が出動するものだと思っていたので、改めて感動しました。