団体見学・研修OBSERVE

【令和4年8月30日】 陸上自衛隊施設学校 研修生の皆様に御来館いただきました

2022.12.28(水曜日)掲載

「幹部自衛官として、最新の民間土木技術を学び、今後の業務に活かす」ことを目的にご来館くださいました。
希望いただい4技術のブース説明をメモと取りながら真剣に学んで頂き、また最新のDX技術の体験や屋外展示施設等の御見学も熱心に取り組んで頂きました。

 

 

見学日時

2022年8月30日(火)10:00~13:00

 

 

御見学者

陸上自衛隊施設学校 幹部自衛 31名様

~見学者の感想~

・民間の技術は私達の知らない所でもの凄く発展しているのだなと感じました。私達も広い視野を持ち、日々頑張って行こうと思います
・専門用語が多く、勉強不足の私には難しかったが、それでも多くのユニークな技術があり興味をひかれた
・未学習者でもとてもわかりやすい土木技術の”イマ”が学べる。また来ます。
・災派において、国交省の対応要領を知れ、また、自衛隊に反映できそうな最新技術を学べた
・自分の仕事にも応用できそうな機械、機材の数々に驚いた
・最新の技術を学ぶことにより知見が広がり、我々としても国防という観点から取り入れるべきものがたくさんあると思いました
・知識になかった施工、設計法などを知ることが出来、新たな考え方が生まれたので勉強になった