団体見学・研修OBSERVE

草加市役所の皆様に御来館頂きました。
(令和元年10月18日)

2019.10.25(金曜日)掲載

 『建設技術の基礎知識から新技術まで様々な展示等を視察、習得することにより技術職員の今後の設計、監督業務の技術力向上を図ること』を目的に御来館頂きました。展示館概要説明、被災橋梁(実物)等々の御見学の後、車椅子・白杖を通してのバリアフリー体験、また高齢者疑似体験もして頂きました。

見学日時

令和元年10月18日(金)13:30~16:00

御見学者

草加市役所 29名様

    

~見学者の感想~

・体験を通じて、職務に役立てることができると思った。
・災害対策車両を身近に見学する体験ができて感動した。バリアフリー体験は幅広い年齢層で体験した方がよいと思う。
・国交省の関連施設で、車椅子や高齢者疑似体験ができるとは思っておらず、これから迎える高齢化社会に対する考えが変わりました。また、展示物については多方面にわたりご説明を頂き貴重な体験ができました、ありがとうございました。